4月11日(日) サバ水煮

サバの水煮缶

 

 人類が生み出した最高のチート食品

もっと買ったほうがいいです

サバの水煮は、良いところしか見当たらない

 

  1. 高たんぱく・糖質ゼロ。
  2. 食べると血液がサラサラになる。 
  3. DHAがたくさん入っているので脳みそが活性化。
  4. 肥満防止にもなる。
  5. ビタミン豊富で肌に良い。
  6. 腹持ちバツグン。

 

サバの水煮は本当に素晴らしいんです

銭湯にいって、サバの水煮風呂とかあったら入ってしまうくらい

 

ただ、サバの水煮にも難点があるんです

難点は缶詰と残った汁の処理が面倒なんこと

本当は汁も全部飲んだほうがいいんです

汁にかなり栄養が入っている

 

でも実際、職場とか出先で開けて食べるとなると、汁を全部飲むのは苦しいじゃないですかね

隣の席の人が、いきなりサバの水煮の汁を一気飲みしていたら、ちょっとビビります

自分はリスペクトしますけど、普通は無理です

結構脂質も多いので、人によっては胃もたれするかもしれません

なので、野菜と一緒にとるのがベスト

サバの水煮の汁を使い切るレシピはたくさんあるのでぜひ調べてみてください

 

あと難点あるとすれば、ハイカロリーってことです

でも本当に身体に良い油のカロリーなので、これは問題ないです

 

明日からはサバの水煮を食べるか、サバの水煮風呂につかるか、どちらかにしてください。

 

ということで

晩御飯は、サバ水煮とサラダ

 

その前にZwift

富士ヒル攻略のためのオンラインワークアウトシリーズ「Mt.富士ヒルクライム道場」のワークアウトメニュー

先週水曜20時、イベントに参加できなかったので、ファイルをダウンロードし、やってみた

 

内容はクリスクロス
L5で30秒ののち、2分間90%を維持。これを6回繰り返す。

これを休息はさんで、3回繰り返す。

FTP付近のワークにVO2Maxに刺激を入れることでFTPの底上げをねらっていきます。

 

のはずだったが途中で脚が回らんなくなり断念(心折れた)。

 

きを取り直して、外走るスタイルに着替え

軽くランニングドリルこなし

夕飯食べる