4月15日(木) 謎の疲労感

5時起床、本日も目覚ましアラーム前に起きる。

そとに出たら、まるで冬に戻ったくらい寒い。

外気温7°、もっと低いかと思ったがそれほどでもなかった。

今、0°とか体感したら、生命の炎が消えるんじゃ?と思えるくらいだ

そもそも、仕事に行く!と考えただけで、その炎が消えそうなんですがね。

 

そんな時の出勤前バーピー、少し多めのセット数でバチクソ心拍と気持ちを上げて出勤。

そして、早々と某部下のミス連発の報告を到来。

「またお前か・・」

またもや同じミスをやらかしたようです。彼は以前からミスを連発する、ミスを誤魔化すために嘘をつくはで、前任者には匙を投げられるレベル。

前任者が、感情にまかせて怒鳴り散らすだけの指導しか行っていなかったのも原因になっいるとは思うが、それを差し引いても連発しすぎである。

 

前任者も消えた。

今まさに任を引き継いだ自分、彼とはどう関わっていこうか?自分なりに考えた結果、

彼も前任者に散々ヒドイ仕打ちを受けてきたので、自分はもっと彼とは丁寧に関わっていきたいと思った。

  • ミスの原因はなにか
  • ミスを起こした時、自身の状態はどうだったのか
  • どうすれば再発防止できるのか

面談形式で、これらを問い続けていく。

でもこれがまた疲れることこの上ない・・

良い方向に向いてくれるといいな。

 

午後は会議

夕方も会議

 

そして帰宅

ZWIFTでSST予定でした。

しかし、ペダル回し初めて5分待たずに、心が折れる音がした。

とても乗り切れる精神状態でないことを悟って、終わりにした。

 

まぁこんな日もあってもいいよね?

 

お疲れさまでした

ありがとうございました。