5月4日(火) 手伝い Zwift 

4時タイマー鳴る

 

昨晩寝る前は、明日こそ外走るぞ!と意気揚々としていたが、いざ朝を迎えると暗さと寒さに心折れてそのまま2度寝をかましてしまう。

 

結局起きたのは6時すぎ、自分のへたれ具合に嫌気がさす。

 

このままではいかん、ということでZwift

f:id:pnktME:20210504093542j:plain

 

ワークアウト2連続

Voxwomen Tour WO1とおなじみのSevens

 

その後、お手伝い

 

毎回、なぜこんな劣悪な環境に身を置いてまで手伝いしなきゃならんのか?疑問に感じる。

常勤はよくこんな雰囲気で毎日働けるもんだと感心すらしてしまう、鋼のメンタルですよ。ゆでガエル状態ってやつですか?

とくに感謝されているわけでもない、金のためといえばそれで済むが、納得できない。

辞めちまえばいいのだが、金のためと割り切るのが楽と思い、某究極生命体っぽく考えるのをやめた。

 

終わって、連日の食材買い出し

 

帰宅

3日分の晩御飯を作り置き、玄米と鶏肉、ブロッコリーとこれまた某フィジークの減量飯みたいだ。

とか言う自分も6月には、去年はコロナで参加を見送ってた富士ヒルクライムに久しぶりに出るので、地味に減量してます。