5月7日(金) Zwift 断捨離

5時に目が覚める。

我ながら5時起床が習慣化できてるなと感心しつつ、2度寝(笑)

結局7時まで寝て、起き上がる。

 

今日は起きたら必ずやるぞ!と思ってたことがある。

 

f:id:pnktME:20210507204600p:plain

しばらくやってない「The Gorby」!!

 別名「Quitter」。 これは完遂できないかもしれない厳しいトレーニングです。

すべて行うことができれば、精神的、肉体的な利益の両方で報われることを覚えておいてください。 しっかりしたFTPを開発した後は、このトレーニングを使用して登坂力を磨く必要があります。

結果を得るには、週に1〜2回実行してください。

 

FTP110%5分っていうのが、とにかくキツい脚が悲鳴を上げまくる。

その後、5分レストで1セット、これを5回繰り返す。

とにかく、心拍も筋肉も単純にキツい(語彙力)。

 

「Quitter」は

簡単に諦める人、腰抜け、意気地なし、臆病者などネガティブに酷い意味があります!

そんなQuitterに、今日はならんぞ!と気合を入れる。

f:id:pnktME:20210507210244j:plain
なんとか完遂!やったぜ!!

思わず終わった後、拳を握ってガッツポーズ✊

 

1セット目、一気に心拍上昇したが苦しさを感じず余裕で完了。

2セット目、これも余裕、あれ?余裕すぎないか?

3セット目、また余裕か!?と思ったが3分切ったあたりから脚が焼ける感覚になったが、完了。

4セット目、脚が熱い、2分経過でペダリング止めたくなるがぐっと堪えて完了。

5セット目、始まる前から「もう4セットでいいよね?」「おれよくやったよ、この辺でいいんじゃね?」と中断する理由を考え出した。これはいかん、Quitterになってたまるか!と必死に思考を止める。バカになる。バカになれ。とにかく回す止めたくても回す。

完了!

やったぜ!

 

こんなキツいワークアウト何も予定がない日の午前中でもない限り、私にはできないです。

でも達成感は素晴らしいものがあります。自信につながる。

説明通り週1~2回できたら、とてつもない成果が出そう。

来週もやるぞ。

 

そして自分へのご褒美

兎に角へ

f:id:pnktME:20210507213438j:plain

特盛らーめん全部のせ

食いすぎである。痩せる気があるのか?

 

帰宅して、部屋の掃除

片付けスイッチが入ってしまい、使わないものを選別して捨てる。

断捨離モードに突入。

終わったら、豆大福食べてします。こりゃいかん、、

 

カロリー過多と思い、Zwift起動

丁度よいグループワークアウトがあったので参加

f:id:pnktME:20210507214357j:plain

Sevens風のHIITワークアウト、とても良い感じに追い込めた

 

ありがとうございました。