6月15日(火) 鎌倉2日目

5時に目を覚ましてから、起きてり寝たりの繰り返し

外は天気がいい。

 

ホテルの朝食8時までまったり起きたり寝たり(笑)

 

シャワー浴びて、一階エントランスで朝ごはん

f:id:pnktME:20210616225759j:plain

🍙2つと豆腐と玉ねぎの味噌汁、たくあんが有難い!

おにぎりの具は、6種類から2種類選んでにぎってもらう。

なんと味噌汁もおにぎりもお替りし放題、ということで🍙6種類全部食べてしまった(笑)

 

食べ終わってチェックアウトの11時まで、また寝たり起きたり。あなた怠惰ですねぇ。

 

チェックアウト

江ノ電に乗って向かう。荷物はホテルに預け、いざ長谷寺へ!

毎年来てるが、紫陽花の季節ピンポイントで来るのは初めて。

人が多い、多すぎる。冬の一月に来たときは、誰もいなかったような、、こんなに違うんか。

観音様に会えるだけで、ここに来る価値はあるけどね。

f:id:pnktME:20210616232654j:plain

f:id:pnktME:20210616232705j:plain

f:id:pnktME:20210616232710j:plain

ディープパープルというらしい(笑)

 

f:id:pnktME:20210616232938j:plain

ここから見る景色は大好きです。

紫陽花は確かに綺麗だが凄い行列だ。

そのせいか、あじさい路は、なんと有料300円取られることになっていた。

 

鎌倉駅周辺へ戻り、漬物や煎餅を買い、鎌倉を後にする。

また来ますね。

 

途中、秋葉原ハンバーガー食べたくなり、ショーグンバーガーへ

f:id:pnktME:20210616233359j:plain

トリプルチーズバーガー

肉肉しくて美味でした。

 

食べて帰宅

食いまくり飲みまくりの2日間であった。