4月14日(水) 仕事 ZWIFT

 5時のアラームが鳴る前に起きれた。

気持ち悪いくらい目覚めがいい、何故だ?

 

出勤前にバーピーで気分上げる。

 

 鬱々と仕事、まさにモヤモヤ

これからどうすれば正解なのか解らない、ってのが正直な気持ちだけど

楽しみつつ良い方向に進んで、乗り越えていきたいですね。

 

 帰宅後、ZWIFT

今夜は富士ヒル道場のワークアウト♯5

このメニューはVO2Max向上をねらったインターバルです。長めのウォームアップできっちり準備していきましょう。
1分間高出力(FTP100〜140%)で回したあとに、FTPの110~120%で30秒オンー15秒レスト(FTP40%)を15本1セットとして、4分のレストをはさんで3セット行います。
30秒間のサージは、90-100rpmをねらって回していきましょう。ケイデンスを落としすぎないように注意しましょう。

非常に強度の高いワークアウトです。前日の疲労をしっかりとって挑みましょう。疲れている場合は、まずは途中でやめないこと。完遂することを目標にするために設定強度をコンパニオンアプリ上でやや落として行うと良いでしょう。

 ってことなので、最初から設定を-10%落として行うというヘタレスタート

f:id:pnktME:20210414221356j:plain

 

 1セット目、予想していたより楽な気がした

2セット目、調子に乗って出力設定を戻そうとしたが、初っ端から脚が悲鳴を上げだしたので、そのままの設定

3セット目、キツくて途中でやめてやろうか!と思った

 

そんなこんなで途中こっそりコネクト切断しかけたけど、なんとか完遂

なんとか途中で断念せずできてよかったよかった

 

仕事で鬱々していたので、フレッシュできるのは良いですね

 

今日も

ありがとうございました。