2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月27日(日) ダラダラ2連休

6時過ぎに起床 昨日、成城石井で買ったワッフルに、ピスタチオスプレッド塗りたくってぱくり。 ダラダラ読書しながら Zwiftしたり ◆Zwift : 55"33 24.8km TSS70 / Tempo with acceleration #1 ランプアップでペース上げて、4分のSSTでウォームアップ メ…

6月26日(土) Zwiftとか

ダラダラ起床 今日は予定とかないので、ほんとダラダラ 成城石井へ 帰ってきてZwift 10秒ダッシュを4回した後に、SSTで5分でウォームアップ メインは109%40秒、30秒レストを5回繰り返す。これを3セット とおもいきや2セット目はレスト30秒。 それでも心拍…

6月25日(金) 仕事

だらだらと5時に起き出す。 出勤して、バーピー、チンニング、ランドリ 淡々とお仕事 もう毎日が黒歴史 帰ってZwift 今日はフリーライド ◆Zwift : 1'00"36 33.1km TSS51 / Endurance ゾーン2から3ぐらいを1時間 ケイデンス90あたりを意識してひたすら脚…

6月24日(木) Zwift お手伝い

6時に起きる予定だったが、相変わらず5時に一度目覚める。 本日はお手伝いということで、気が重い。 ☕吞んでZwift 81%15分からのスプリントインターバル。 まずは、1分間150%ケイデンス100、40秒経過あたりでケイデンスがどんどん落ちてく…

6月23日(水) Zwift  仕事

ダラダラ起きだす。 朝遅いのはいいのだが、必ずと言っていいほど、5時に一度目が覚める。 二度寝するかたちが多い。 ☕呑んでZwift 45秒間かなり高負荷で回すのだが、これがきつい。久しぶりに脚が焼ける感じがした。 4分の回復走を挟んで、6回繰り返す…

6月22日(火) 仕事 4週間FTPブースト開始

4:30起床 暑さで目が覚めた感じだが、外出ると涼しい 部屋が暑かっただけみたい。 出勤後、バーピー、チンニング、ランニングドリル 業務 昼は大盛蕎麦、いつも専用で用意してくれてありがたいです。 ごちそうさま! 帰宅してZwift 今日から 4wk FTP Boost…

6月21日(月) 仕事 Zwift

5時起床 全身重だるい感じ、2晩連続で呑むとこうなる。覚悟はあったが、やはり重い。 それは覚悟とは言わない?笑 出勤中に発見、綺麗である。 朝の急いでる時でも、こういう花を綺麗と思える。心の豊かさって大切ですよね。 出勤して、バーピー、チンニング…

6月20日(日) Zwift Zwift

暑さで目が覚める。6時 二日酔いだ。二度寝して9時起床。 起きだしてZwift、今日はCarson+2 二日酔いだから、苦しむかなとおもい 気合い入れて始めたが、思いのほか楽こなせた。 アブローラーゴロゴロ その後 ダラダラと🍷呑みまくりな午後を過ごす。 いいの…

6月19日(土) また仕事 山〇家

起きてすぐに、アブローラー ここ毎日アブローラーしている。腹筋が張っているのがわかる。 出勤して、ルーティン3種 淡々と業務 昼ごはんメインはコロッケ?(笑) 業務終了 とち狂って〇岡家へ! 特製味噌大盛 土日限定餃子セット 半ライス 煮卵 炭水化物に…

6月18日(金) 仕事 しごと

4:00起きで通勤ライド予定だったが、目覚めたのは4:45 4時のアラームどうした?また記憶が無い。 しかたなく、通勤にシフトする。 睡眠時間が6時間切ると起きれないようだ。6時間以上寝なきゃならんのか。 出勤して、バーピー、チンニング、ランニング…

6月17日(木) リモート会議 Zwift

6時にアラームに起こされる。 起きずにベッドの上でダラダラ、なんだかんだで8時までベッドの上でした。 Youtubeの吸引力半端ねぇっす。 休みなのに時間無駄にした感で自己嫌悪だ。 ☕呑んで9時過ぎからZwift 今日はVo2max関連をやると決めていた。 昨晩は…

6月16日(水) Zwift 仕事

6時起床 9時に見送ってZwift FTP Booster きついワークアウト 心拍171を記録、身体はフレッシュなようだ。 あしたはGorbyやるぜ! 気分ぶちあげて仕事へ向かう。3日ぶりだ。 淡々と業務 帰宅後 なにを狂ったのか、BIGなカップ麺を2つもたべてしまう。…

6月15日(火) 鎌倉2日目

5時に目を覚ましてから、起きてり寝たりの繰り返し 外は天気がいい。 ホテルの朝食8時までまったり起きたり寝たり(笑) シャワー浴びて、一階エントランスで朝ごはん 2つと豆腐と玉ねぎの味噌汁、たくあんが有難い! おにぎりの具は、6種類から2種類選ん…

6月14日(月) 鎌倉へ

6時に目が覚める 暑くて覚醒したのか、じんわり汗ばんでいる。 荷造り確認して、出発。 2時間の電車旅 鎌倉到着 昼ごはん 名前忘れたけど、ピータン揚げたやつを絡めて食べる。 ジャスミン米大好きです。タイ料理が多いのはなぜだろうか いつもの浄妙寺へ…

6月13日(日) Zwift

身体重し 5時に目覚めるも、二度寝 結局、8時まで寝る。 Zwiftカスタムワークアウト FTP5分を4本 300W超え1分を6本 かなりへろへろ アブローラー 夜はサラダにチリビーンズぶっこんで食べる。

6月12日(土) 仕事 ワイン

早朝、通勤ライドするつもりで、4時にアラームセットしたつもりが 4:50のアラームで目が覚める。 4時のアラームが鳴って消した記憶すらない。 寝坊したので、通勤へシフトする。なにやってんだか 出勤していつもの、バーピー、チンニング、ランニング…

6月11日(金) 仕事 Zwift

5時前起床 前日ワイン呑んだわりにすっきり起きれた。眠れなくて覚醒しただけなのか? 出勤して、バーピー、チンニング、ランニングドリル いつもながら淡々と業務をこなす。 帰宅 Zwift開始 2018PRL100PREP >> Week3 >> Day2 AC maintenance#3 インターバ…

6月10日(木) 手伝い

6時起床 油断して、Youtube見てしまう。 グダグダと見てしまう。依存性が強い。そういつ構造なのだと思いつつも見てしまう。 7時インスタントコーヒー飲んでゆっくり 8時にやっとZwift、ワークアウト少し 終わってアブローラー少し 昼近くからお手伝い 相変…

6月9日(水) 仕事

いつ目覚めたのか記憶がない。こんなのってあるのか? アブローラー膝でゴロゴロ ヨーグルト食べて朝ご飯食べた気分になる。 洗濯して、昼から仕事 淡々淡々と淡々 なにをしたのか覚えてないくらい、いつもの流れで仕事が流れていく。 帰りにセブンイレブン…

6月8日(火) 仕事

4時起床 今朝の通勤は 夕方、荒れるとの予報なので回避。 出勤して、バーピー、チンニング、ランニングドリルいつもの。 仕事淡々とこなす。 そう。淡々と、、、、 「人は変えられない、変えるなら自分」 言葉は出るが、理解できてるかというと微妙である。…

6月7日(月) 二郎

5時に目が覚める 習慣でこの時間に目が覚めてしまう。そして二度寝(笑) 9時に起きだして、いろいろと整理。 ベランダにハチの巣が作られていたので除去する。なんかすいません。 富士ヒルも終わったということで、今日一日はギルティな食事をしまくる。 久しぶ…

6月6日(日) 富士ヒルクライム

3時起床 夜中2度ほど覚醒した記憶がある。しかも、寝つきが悪くしばらく起きていた感じがする。 ぐっすり眠れた気がしない、まぁなんとかなるか。 起き上がり、昨日チェックイン前に買っておいた 水、塩おにぎり2個、パワージェルを胃袋に流し込む。 排便…

6月5日(土) 富士吉田

3時30分起き 昨晩は0時付近に寝たので、睡眠時間3時間だ。 支度をして富士吉田市を目指す。もちおん高速使用無し。 途中コンビニ休憩しながら、9時ちょっいすぎに到着。 今年は駐車場から受付会場までシャトルバスで移動した。 受付会場に着いたのはいいが、…

6月4日(金) 仕事 ちょっとZwift

夜中、何度か起きてしまう。 その度に放尿するけだが、尿意よりも首周りの痛みで起きてる感じだった。 寝た気がしない。 6時に起き出す。 軽くZwift、FTPレベルを10分回して終わり。 2日後には富士ヒルだ。 仕事前に準備して、車に荷物を載せ込む。 自転車は…

6月3日(木) 仕事 仕事

4時50分のアラームで目を覚ます。 外を見ると晴れてる。雨予報だったような気がするが気のせいだったようだ。 もとから自動車通勤の予定だったので、そのまま予定どおり 昨日に引き続いて身体が重い。年齢の弊害なのか、回復がやけに遅い。 出勤して、バ…

6月2日(水) 仕事 通勤ライド

4時起床 しっかり6時間寝たつもりだが、身体がやけに思い気がする。 連続勤務3日目だからか、気持ちの問題だろう自己完結して考えるのをやめた(笑) 動き出せばそんな気分の吹っ飛ぶだろう!通勤ライド 曇り☁だが、心地よい気温 出勤して、チンニング、ラ…

6月1日(火) 仕事 山登り中断(Zwift)

4時に目が覚める。 通勤も考えたが、外を見たら路面が濡れている。諦めた。 2度寝して5時に起きだす。 バーピー、チンニング、ランニングドリルかましてヤル気上げてく。 淡々と業務をこなす。 最近は淡々とこなすのが多い?自分が思うほど動けてないマネ…