2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月31日(月) 仕事

4時50分起床 昨晩、呑んだがすっきり目覚める。 早番 仕事前に、バーピー、チンニング、ランニングドリル 気持ち上げてく 淡々と業務 昼ごはん 午後も淡々と業務 しごおわ きょうは何もしない!と決めていたのでコーヒー豆購入に向かう。 帰宅 晩御飯 ク…

5月30日(日) 休み アルプ山登り

6時に目覚める 暑かったのか、掛け布団かけずに寝ていたようだ。 体調は大丈夫そうだ。崩さなくてよかった。 今、やらかすと確実に来週の富士ヒルに悪い影響があるだろう。 それは避けたい。 読書しまくり そしてWatopiaへ アルプでZwift!今日も上ります。…

5月29日(土)  通勤サイクリング 仕事

4時起床 今朝も通勤サイクリング いつものコース 出勤して、バーピー、チンニング、ランニングドリル 股関節に違和感があったのでバーピーは2セットで終わらせた。 業務を淡々とこなす。 昼ごはん、土曜日は一品多い 厚焼き玉子が何気にうれしい! 午後も淡…

5月28日(金)  通勤サイクリング 仕事

4時起床 今日は晴れるということで、通勤は この季節、早朝は気持ちいい 到着後、バーピー、チンニング、ランニングドリル お仕事 淡々とこなす 帰りは交通量多め、気を引き締めて帰る。 通勤往復サイクリング : 48km TSS96ぐらい 帰宅して、アブローラー…

5月27日(木) 休み 山登りZwift

6時起床 右顎上あたりが痛い、二日酔いか? 昨晩23時にとか飲んだからか、うん!二日酔いに違いない。 サラダ、トマトとモッツァレラチーズ どうしてもアジフライが食べたくて、とんきゅー 帰宅してZwift いつもワークアウトばかりなので、素で山登りRoad…

5月26日(水) Zwift 仕事

6時起床、首周り特に左側がガチガチに固まってる感じに痛くて起きた。 これのおかげで6時間以上寝れない。ようなきがする カフェラテ飲んでZwift 30分のワークアウト、2本やるつもりがきつくで1本で終わり。 昼からお勤め 外は暑いくらいだ、これで梅雨入…

5月25日(火)  仕事 通勤サイクリング

4時に目覚ましアラーム 今日はサイクリング通勤すると決めていた。 しかし、いざ朝を迎えるとなんとか自転車ではなく、車で通勤するための『言い訳』を必死に考えている自分がいた。 布団内でグダグダすること10分、意を決して起き上がり自転車通勤の準備…

5月24日(月)  仕事 軽くZwift

5時前起床 瞼重し、仕事前日はアルコールはやっぱり控えたほうが身のためだ(笑) バーピー、チンニング、ランニングドリルして気分上げてく バーピーは、6→8セットへ増量したが程よく追い込めてて良い感じだ。続けてこう。 業務 なんだか疲れる やはり人間…

5月23日(日)  久しく晴れ Zwift

6時に目が覚めるが、二度寝 8時には起きだすが、グダグダと10時ぐらいまで何もせずすごす。 Kickerに付けてあるスプロケが汚れまくってたので、外して洗浄することにした。 思えば一年以上付けたままである。食器用洗剤で綺麗に汚れが落ちるもんですね。 す…

5月22日(土) 手伝い

6時起床 起きた勢いでスクワット 自重で数十回、ケトルベルで荷重して数十回 回数忘れてた笑 心拍ちょい上がるくらいで、ハムストリングと大臀筋に効いてるのを意識しつつ行った。 予約した【とあるもの】を受け取りに行く。 引き続き、愛車‍♂️が帰ってきた…

5月21日(金) 遅出 頭痛

7時目が覚めるも気分はグダグダ やはり平日夜はアルコール入れると、必ず影響が出る。控えねばならぬ。 今日は、アブローラー、ケトルベルスイングして終わり 出勤 なんだか頭痛がする。頭痛が痛い笑 某氏を見ると血圧が上昇しているのが体感で解る。 帰って…

5月20日(木)  仕事 会議三昧

4時起床 起きた途端に仕事行きたくない症候群 バーピー、チンニング、ランニングドリルこなす バーピーは昨日から8セットへ、心地よい具合に追い込める感じ 業務を淡々とこなしつつ、午後は会議三昧 これといって発言するわけではないが、自分が今の仕事で…

5月19日(水)  仕事 🚴はよかえってこい 

前日同様5時前に自然に目が覚める。4:45ってところ 夜中起きることもなく。よく眠れた。 朝食用のヨーグルトが無いことに気がつき、出勤途中で2パック購入、ついでにコーヒー☕も買ってしまう。ほんとコンビニ☕のクオリティ高い。美味しいです。 バーピー…

5月18日(火)  仕事 🚴無し

昨晩、悪寒っぽいのが出たので早めに就寝 おかげで今朝は5時前に自然に目が覚める。身体も軽く調子がいい。 やはり睡眠大事 バーピー、チンニング、ランニングドリルをこなし出勤。 早番だが、常勤の相方は元上司の、バイトは頼りになる科くん 科くんが来て…

5月17日(月) 2連休② Zwift

8時起床 起きがけに、軽く入れちゃいましたね。 前日に買ってきてくれたファミマのクレープっぽいのとR1、そして銀座のパン パンはスライスして軽くトースト、カフェラテを飲みながらいただきます。 離れに送り、自分もゆうちょATM 透析技術認定士更新eラー…

5月16日(日) 2連休① Zwift

ゆっくり7時に起床 外走りに行こうとしたが、雨降りだしたのでまた寝た。 9時、本格的に起きてヨーグルトを食べてゆっくり Zwiftワークアウト2部 SST24分、続いてGCNのHillAttacks HillAttacks、1分FTP150%ケイデンス90を2分のレスト挟んで10…

5月15日(土) 仕事 

4時起床 この時間に起きるには、前日22時に就寝しなければならんことは理解した。 自転車通勤する予定だったが、夜のこと考えたら自動車通勤に切り替えた。 バーピー、チンニング、ランニングドリルをこなし出勤 淡々と職務を全うする 帰宅 今夜はワインを呑…

5月14日(金) 久しぶりの外 仕事

首の周りに違和感を感じながら起床 夜中1時ぐらいに首回りのモヤモヤして一度目覚めてしまう そのため、寝た感が無くダルさがあるが、予定していた4時起きを達成した。 外もいい感じに晴れているようなので 1年ぶりにロードで通勤! 通勤サイクリング:16.3…

5月13日(木)  仕事 面談とか

6時間以上寝ようと、昨晩いつもより早めに寝たのが良かったのか すっきり起きれた、5時起床。 外は小雨である。 バーピー、チンニング、ランニングドリルこなし出勤 いつもどおり淡々と業務をこなしていく。 通常業務が終わった後に、部下と面談 月一回ペ…

5月12日(月)  仕事 Zwift

4時に起きようとアラームを設定したつもりが、鳴った記憶も吹き飛んで結局5時起床、なさけない。 どうやら夢をみたようで、アラームの記憶はないのに夢の内容は覚えているようで、職場の微妙な距離感の女性とキスしてしまうというもの、それが満更でもない…

5月11日(火)  Zwift 手伝い

5時起床、首が痛い カフェラテ飲んでゆっくり、ちょっとばかり自己研鑽 一通り終わったら、Zwift 20分ワークアウト【Vault】と30分ワークアウト【Sevens】 お手伝いに向かう 相変わらず、精神が削られる環境 逃げ出したいくらいだ、俺が甘ちゃんなのか?…

5月10日(月)  仕事 ほかなし

遅め起床、7時だ。 やはり連日の晩酌はいかんね。 脚が重い。10分ほどZwift、脚を軽く回して終了。 コーヒー一杯だけ飲んで出勤、昼からは気楽でいい。 淡々と仕事 終わって帰宅 ほんとビックリするくらい何もない一日だった。 単に疲れて思考停止してただけ…

5月9日(日)

6時目が覚めるが、2度寝に突入 8時に起きだす。 なぜか片付けスイッチONになり、掃除開始 捨てる物を大量に選出、こんなにいらない物に溢れてたのかとあらためて感じる。 終わってZwift 休みということで、少しキツめのワークアウト 十分なウォームアップ…

5月8日(土) 仕事 うどん

5時起床 非常に脚が重い。昨日のTheGorbyが効いてるのかな 水をコップ一杯飲んで、 バーピー、チンニング、ランニングドリルして出勤 仕事、淡々とこなす。 終わってっ帰宅 軽くアブローラーと、ケトルベルスイング・スナッチ 会食へ向かう。 ちょっと遅刻…

5月7日(金) Zwift 断捨離

5時に目が覚める。 我ながら5時起床が習慣化できてるなと感心しつつ、2度寝(笑) 結局7時まで寝て、起き上がる。 今日は起きたら必ずやるぞ!と思ってたことがある。 しばらくやってない「The Gorby」!! 別名「Quitter」。 これは完遂できないかもしれ…

5月6日(木) 呼び込み君 面談

5時起床 昨日につづいて顔のむくみがひどい バーピー、チンニング、ランニングドリルこなして出勤 仕事中 頭の中で呼び込みくんが繰り返し流れて止まらない。 www.youtube.com 結局、昼まで脳内再生が止まらなかった笑 終業後 、面談 今後、自分なりにどうし…

5月5日(水) 雨 Zwift 

5時起床 昨日の晩御飯のスープが塩加減多すぎたせいか、顔がむくんでる。 バーピー、チンニング、ランニングドリルをこなしシャワー浴びたらなんだかスッキリしたような気がする。 出勤 業務を淡々とこなす 帰宅 Zwift 今日もワークアウトSevens、HIIT風のワ…

5月4日(火) 手伝い Zwift 

4時タイマー鳴る 昨晩寝る前は、明日こそ外走るぞ!と意気揚々としていたが、いざ朝を迎えると暗さと寒さに心折れてそのまま2度寝をかましてしまう。 結局起きたのは6時すぎ、自分のへたれ具合に嫌気がさす。 このままではいかん、ということでZwift ワー…

5月3日(月) 

8時、ダラダラ起床。 昨晩飲みすぎたせいか、全身浮腫んでる感がすごい、脚を少し上げるだけでもシンドイ 世間はゴールデンウィークだが、昼から仕事である。 ちまちまと部屋を掃除しながら、準備して出勤 淡々とこなす 終わって帰る途中、むしょうにドクペ…

5月2日(日) Zwift 根らっきょ

8時起床 いい天気なので、外へ走りにいこうと思った。 昼前ぐらいに天気崩れて雷鳴轟いてました。山の天気かってくらい崩れるのが早い。 これじゃ走りにいけませんね!と自分に言い訳する。 天気崩れなくても、何かしら言い訳つけて行かなかったかも笑 とり…