2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月29日(木) 休

昨晩の蒙古タンメンが効いたのか、便意で目を覚ます。 出てくるものは案の定熱くてヒリヒリする。出てくるの早すぎないか? 完全休日前夜だからと食べるものではないと再認識。 取りあえず、一週間分の食材を買いに出かける。混むのも嫌なので、開店の9時を…

4月28日(水) Zwift少し 午後番

遅めの出勤、朝はまったり 7時には起きだして、水を飲んで洗濯とか Zwift30分ワークアウト 後半のFTP110%(280wくらい)3分からの4分が超キツい 2分ぐらいで心折れそうになるが、こらえて乗り切った!がんばったぞ俺がんばった やりきったこと…

4月27日(火)  無関心 Zwiftもなし

寒くも暖かくも感じない朝 特になにも感じない感じられない朝 アホな元上司と一緒の仕事、やる気があるわけでも無いわけでもない 俺は何をしたいんだ?と思うが何をしたいかより、賃金に対する対価を行うということが優先される、個のあるべき姿とかどうでも…

4月26日(月)

先日コーヒー断ちを決意したような気がしたが 今日朝一でのんでしまいました。☕ いきなり全く飲まなくなるっていうのも、捩れるくらいツラいので 朝の一杯だけなら、、、良しとしよう! 自分への言い訳である 仕事 マネジメント業務を淡々とこなす 帰宅後ZWI…

4月25日(日) 相変わらずZwift

今日からコーヒー断ちしてやる!と意気込んで朝のコーヒーを控え始める。 思いつきにもほどがある☕ 水飲んでZwift 30分ワークアウト2本立て Expand $ Emily's Short Emily'sの最後3分が耐えられず撃沈 洗濯、掃除したて 眠くなったので、10分ほど昼寝 …

4月24日(土) Zwift お手伝い

朝起きてZwift 30分ワークアウトを休憩はさんで、2回行いと決めていた。 1本目、Wave Rider 2本目、2by2 一本目は無難に完遂するが 2本目の走り出し5分経過、やる気が失せて脚を止めてしまった。 「これから手伝いにいく」と考えると一気に気持ちが萎えた。 …

4月23日(金)

仕事前にZwift 30分ワークアウト2連続 lavender Unicorn & Seven ワークアウト中、サドルと内股の接触部位に痛みを感じた シャワー中、痛む部位を見たら赤く膨れ上がっていた。どうりで痛いはずだ。 リンデロンクリーム塗り込んで、様子見ることにした。 粉…

4月22日(木) 休養 

嘘つきと一緒に仕事したくない 自分が少しでも不利益と思うと、嘘すらついて逃げようとする。 マジでなんのために働いてるのか? 辞めようと思っていたようで、いつ辞表提出するのか聞いても返事が返ってこない。 問いかけてもその場凌ぎの支離滅裂な回答か…

4月21日(水) 連日インターバル 遅刻

断続的に夜中目が覚めて、寝た気がしない。 二度寝したいのを衝動に抑えて起床 それでも、しっかり5時には起きだす自分を褒めてあげたい モーニングルーティンのバーピーとチンニング、ランニングドリルをこなし、出勤。 早めの職場入り、しかし誰もいない…

4月20日(火) Zwift2部 食事会

昨晩寝るのが遅かったので ゆっくり7時起床 外は良い天気 そのままコーヒー飲んで Zwiftログインして、30分のワークアウトを2本 1回目【Luctate shuttle shorts】 10分止めて 2回目【Over - Unders】 ベニーレーン食事会 パン食べ放題、コーヒー飲み放題は嬉…

4月19日(月) 睡眠? Zwift

2日連続でアルコール入れた後、さすがに朝起きツラいかなと思ったが すっきり起きれてビックリした。若返ってる? 睡眠時間は毎晩6~7時間は確保するようにココロがけているが、そのおかげなのか。 それじゃ、一体何時間眠ればいいのか?ちょっと自分なり…

【睡眠】必要な睡眠時間【大事】

何時間寝るのがいいのか 平均的な成人に推奨される睡眠時間は、一晩につき7~9時間といったところです。 大規模な疫学研究から分かってきたのは、7~9時間という基準を用いた場合、睡眠時間がそれ以下に減ってしまうと、死亡率が上がり始めるということ…

4月18日(日) ZWIFT30分ワークアウト2部

アラームかけず、自然に起きたら9時だった。 昨晩はワインボトル1本飲んだが、2日酔いはなし やはりワインと同等分チェイサー飲むと、次の日に引きずらない。 近所を30分ほど散歩 風が強めだが、気温が気持ちいいずっと歩いていたいくらいだ。 帰ってZwift …

4月17日(土) 4連勤最終日

朝5時目が覚めるが、昨日より動きたくない 起きようとすると、起き上がらないための言い訳ばかり頭に浮かんでくる。 気合いだ気合いだ!と心で叫びながら、なんとか起き上がる。 これは鬱の始まりか? 4連勤務最終日 今日の相方は石原くん仮、彼はコミュニケ…

4月16日(金) 謎の疲労② Zwift中断 

5時起床、今朝もアラーム前に起きれた 気分良く起きれたというより、悪い夢でも見て寝れなく強制的に目が覚めたような感じ。 起床時心拍測定すると45bpm、通常時35と比べると随分と高い、疲れてるのか? 起き上りたくない気持ちが強い、このまま二度寝した…

4月15日(木) 謎の疲労感

5時起床、本日も目覚ましアラーム前に起きる。 そとに出たら、まるで冬に戻ったくらい寒い。 外気温7°、もっと低いかと思ったがそれほどでもなかった。 今、0°とか体感したら、生命の炎が消えるんじゃ?と思えるくらいだ そもそも、仕事に行く!と考えた…

4月14日(水) 仕事 ZWIFT

5時のアラームが鳴る前に起きれた。 気持ち悪いくらい目覚めがいい、何故だ? 出勤前にバーピーで気分上げる。 鬱々と仕事、まさにモヤモヤ これからどうすれば正解なのか解らない、ってのが正直な気持ちだけど 楽しみつつ良い方向に進んで、乗り越えていき…

4月13日(火) ZWIFT お手伝い

ゆっくり目の朝 昼からお手伝いなので、その前に軽くバーピーしてZWIFT ZWIFT 0'31 18.3km TSS40 / workout Wave Rider SSTレベルを維持しながら、間にFTP150%10秒をぶち込むワークアウト 物足りなさを感じるが、手伝い前はそのくらいが丁度良い。 モノ足り…

4月12日(月) むくみ ケトルベル アブローラー 仕事

連休明けの影響か、久しぶりの仕事だからか どちらが原因かわからんが、浮腫んでる気がする。 顔もヒドいが、脚がもっとヒドい、心も浮腫んでるんじゃないか? 気合入れて、いつものバーピー そのあと、アブローラーとケトルベル 膝コロ15回 → 24kgスイング1…

4月11日(日) サバ水煮

サバの水煮缶 人類が生み出した最高のチート食品 もっと買ったほうがいいです サバの水煮は、良いところしか見当たらない 高たんぱく・糖質ゼロ。 食べると血液がサラサラになる。 DHAがたくさん入っているので脳みそが活性化。 肥満防止にもなる。 ビタミン…

4月10日(土) ZWIFT2部

すっきり5時に起床 晴れで無風だと気分良いです ZWIFT : 0’34 20km TSS55 / ToW Stage3 Shorter Ride 続いて ZWIFT : 1'00 35.6km TSS79 / VO2max Short Intervals 2日空けると疲労が抜けて 重りが外れたように、脚がよく回る🌀 休養大事

4月9日(金) 基本

箸の持ち方、上手くできないという話をされた できないなら毎日3分でもいいから、少しずつ練習したらどうかとは思う どうせ老いたら、スプーン使う回数多くなるよねってことで 箸が上手になる、具体的な目標がないと、別に習得する必要もないよねと 言われ…

4月8日(木) 食べまくり

5時には起きて、外へ乗り出そうかと思ったが 前日のワクチン影響か怠さがすごい そのまま二度寝、仕事休みでよかった グダグダと9時まで寝てた 結局、トレーニング関連は一切せず、洗濯 この際、おもいっきり休もうと、お出かけ 昼ごはん せりの苦みが好き…

4月7日(水) ワクチン②回目 トレ無し

勤務前のバーピーで気分上げるが 今日も新しいタスクがたくさんで頭痛が出るくらいたくさんたくさん そんな中 午後にはpfizerワクチン②回目ぶち込む 3週前に打った①回目の時はやたら腕が痛くなった 腕が上がらないくらい痛かった人もいるようだが、自分はほ…

4月6日(火) お勤め ZWIFT

仕事前は必ずバーピーをするようにしている 心拍数の上がる運動をすると、やる気も上がって気持ちが前向きになる そこまでハードに追い込むわけではないが 今は 30秒全開で動く→20秒休み→ これを6回繰り返す HIITってやつになるのかな? 短時間だが、か…

4月5日(月) Zwift お仕事

起きたら肩が重だるい 血流が滞っている感じ 出勤前に軽くZwift Less than 30minutes of burnのSevens 仕事ダル重ですが 乗り越えます。

4月4日(日)

前日ワイン飲んだ影響か、身体が少しダルい とりあえず、脚回しておこうと思い、Zwift ちょうどTour of Watopiaステージ2始まっていた Zwift : 1'26 41km 109TSS / TOW Stage2 Long Ride 夜はまたアルコール入れちゃいました🍺

4月3日(土)ZWIFT、お手伝い

今日も某所でお手伝い お手伝いは、気楽に行けてイイ。 その前に、Zwift 2 by 2

【ZWIFT】エイプリルフールネタ

今日も、帰宅後ZWIFT お約束のワークアウトと思い、ログインしたら、大変なことに 三輪車? 思わず声出して笑ったwww 笑いすぎで、力が入らずメインセット序盤に中断するかと思ったが 何とか完遂! あぶないかった 笑いすぎて力が入らないとかあるんですね。