4月21日(水) 連日インターバル 遅刻

断続的に夜中目が覚めて、寝た気がしない。

二度寝したいのを衝動に抑えて起床

それでも、しっかり5時には起きだす自分を褒めてあげたい💛

モーニングルーティンのバーピーとチンニング、ランニングドリルをこなし、出勤。

 

早めの職場入り、しかし誰もいない。

早番はどうした?すでに早番の出勤時間は過ぎている。

様子見ていたが20分経過しても来ない、やりやがった遅刻だ。

このままでは業務が遅延するので、代わりに早番業務を行うことに!

 

開始して5分後、慌てて出勤してくる古井くん仮、どうやら二度寝したらしい

てめぇ、、俺だって二度寝我慢してきてんのになにやってんだ!

と怒りで頭の中が支配されそうになるが、そこはマインドフルネス

自分自身が「今、俺怒ってるな」と俯瞰して捉え、冷静に対処する。

やつは遅刻初めてじゃない、何度目だ?

正直解雇して新しいスタッフ雇ったほうが効率いいくらいだ。

解雇とか今は無理なので、一緒に仕事する以上地道に根気よく導いてあげるしかないのである。

 

何故二度寝してしまったのか?

次から今回のようなことが起きないためには、どうすればいいのか?

を問いかけコーチング。

気のない返事をされながら、「これでいいのだ!」と自分自身に言い聞かせて自分自身を納得させる。

管理職ってなんだ?といつもながらの疑問がよぎる。

新しいアイディアや方針を次々と思い浮かべる?違うしょ

アイディアや案を出すのは全体スタッフであり、長の仕事ではない

長たるもの、いかに部下の意見を引き出し、意見をまとめ意思決定するのかだと思う。

スタッフの能力を120%引き出してこその長である。

 

まじめすぎるのか?もっと放置してもいいのか?絶賛迷走中です。

 

帰宅

Zwift

 

ぼちまけるように

FTP10分とガラガラヘビ少し

f:id:pnktME:20210421213139j:plain



今日もありがとう